スポンサーサイト


お散歩 その5

小田急線、和泉多摩川駅の方へお散歩に行ってきました。

駅を降りて南へ。

s-DSC04516.jpg
小田急線の高架

高架の真下から多摩川に出ます。

s-DSC04518.jpg
うしろに見えるのは多摩川水道橋です。


s-DSC04529.jpg
川沿いに東へ歩いていくと宿河原堰があります。
昔この辺りへマルタウグイを釣りに来ました。
何人かで釣り糸を垂らしたものの釣果は一尾のみ。
60cm位の♀だったのですが、川釣りしか知らないようなメンバーばかりだったので
みんなして興奮した覚えがあります。

s-DSC04525.jpg
魚道。
アユやマス、カジカなんかはここを通って秋川などの上流へ向かいます。

s-DSC04533.jpg
コイ

s-DSC04535.jpgs-DSC04537.jpg
晴れたいい天気でよかったです。
虫はほとんど見ませんでした。
と、いうか探さなかったです。

来た道を引き返して多摩川水道橋へ。
この橋を渡ってお隣、登戸駅へ向かいます。
和泉多摩川は各駅しか停まりませんが、登戸は急行が停まるのです。

s-DSC04539.jpgs-DSC04540.jpg
カッコいい橋です。
逆行が残念ですね(--;)

河原や原っぱをぶらぶらしながら歩いたので正確にはわかりませんが
3kmほどの散歩でした。





さてさて
元々このブログ「cawanの部屋」の
メインは飼育しているカブトムシ・クワガタムシの記事が中心でした。

最近はそういった記事が無いですよね。
理由としては春からの引っ越し、一人暮らしが関わり
飼育から採集メインへ移行してきたことがあります。

まぁ再試受からなかったら引っ越せませんけどね(結局再試あり

もちろん、まだ何種かの飼育を続けています。
しかしこれからも飼育記事はそれほど出てこないでしょう。

方針の切り替えと言うことで、新しくブログを開設します。
自分は生き物が好きなのでやはりそれに関する記事が多くなるでしょうが
多分ほかの記事もうだうだ書くと思います。

それでも見に来て下さる方がいると嬉しいのですがどうなんでしょう…?

準備ができ次第URLを貼ります。


ではでは
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お散歩 その5】

小田急線、和泉多摩川駅の方へお散歩に行ってきました。駅を降りて南へ。小田急線の高架高架の真下から多

comment

Secret

あーくさん こんにちは

お言葉ありがとうございます。
結局新たにブログを開設いたしました。
虫の話も記事にします。
お暇なときに覗いてみて下さい。

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております・・
新生活、満喫されてるようでなによりです。
別ブログ開設とのことですが、リニューアルではダメ?
ちいさんぽみたいで、毎回楽しみにしてますよ。(笑)
プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
