

帰省の旅~復路編~

帰省の旅、往路編です。

年が明けて1月4日、06:06田舎を出発。
s-DSC04438.jpgs-DSC04437.jpg
暗い…。

s-DSC04440.jpgs-DSC04443.jpg
08:10~ 瀬戸大橋を渡る。

s-DSC04444.jpg
08:49岡山

そして11:59大阪、12:30京都。
新快速早い…!
京都からは琵琶湖の西を湖西線で北上します。
昼食として「近江牛巻寿司」なるものを購入。

s-DSC04445.jpgs-DSC04447.jpg
14:17敦賀、15:47福井
北陸に入ってからじゃんじゃん雪が降る降る。

福井で夕食用にかにめしを購入。
s-DSC04456.jpgs-DSC04459.jpg
美味なり。
でも臭いきつい。

s-DSC04448.jpg
17:45金沢
北陸で最大の都市なだけあり、人がたくさん乗ってきました。

乗ったものの「終点、直江津ニハ21:11の到着トナリマァス」とのアナウンスが。
ほぼ3時間車内に監禁されました。

s-DSC04451.jpg
21:11直江津

さらに上越本線長岡行に乗り換え
22:46長岡に到着。
s-DSC04460.jpg
お正月価格で安くなっていたホテルで宿泊。

s-DSC04462.jpg
朝、部屋の窓から

s-DSC04467.jpgs-DSC04470.jpg
相変わらず雪。

5日、10:30長岡駅を出発。

s-DSC04472.jpg
上越線の車窓より

11:42水上
ようやく関東。

s-DSC04475.jpgs-DSC04474.jpg
13:53高崎
すっかり晴れています。

s-DSC04477.jpg
焼きまんじゅう美味しい。

s-DSC04478.jpgs-DSC04480.jpg
有名な「おぎのや、峠の釜めし」も購入。
わざわざ横川まで買いに行こうとしたのですが、高崎駅構内で販売されていました。

高崎からは高崎線で南下するだけ。
16:20上野

16:51新宿

そして無事帰宅!
往路と同じく、35時間の旅となりました。

時間はかかりましたが楽しかったです。
色々な場所で色々な人と話したり、ものを見たり、良い経験になりました。


春には友人らと、またどこかへ旅行に行くつもりです。
私は九州や山陰が気になるのですが、南九州の離島の確率が大。
お金貯めなきゃなぁ…。




では、また。

comment

Secret

Tatsuさん こんにちは

こちらもお会いできて嬉しかったです。

往路編の閲覧、ありがとうございます。
私は『なぜか家に帰れないパターン』がよくあるので
今回のようなパターンは割と楽でしたw

富山県内の車窓からは
さきギリギリまで雪が積もっているガードレールが見えましたよ。
今はもっと雪が多いでしょうね。

焼きまんじゅうは美味しかったです。

こんばんは。

今日はお疲れ様です。
すごく久しぶりになってしまいましたが、お会いできて嬉しかったです。

長旅も、お疲れ様です。
35時間とは長いですね。
往路編も読みました!
一夜途中で明かすというのは凄いです。
北陸は今は積雪かなりでしょうな。(汗

焼きまんじゅう、とても美味しそうです。
プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
