スポンサーサイト


お散歩4

今度は多摩地区の方へ行ってみました。

出発は小田急多摩センター駅です。
駅の南口を出て目の前の階段を上がります。
左手の多摩カリヨン館という建物のビルの間を抜けて、直進すると(北西方向)

東京都埋蔵文化財センターがあります。
s-DSC04249.jpg
林の中に縄文の村という展示があり、縄文時代の住居が復元されています。

縄文の村を出て、更に北西へ歩き、川に当たったところから左へ。
s-DSC04251.jpg
小田急線の高架下を抜けます。

川沿いの並木道をしばらく歩いた後、久保谷橋から右折
今度は歩道橋を渡ってまた線路の南側へ戻ります。
ここの歩道橋からの眺めは良いです。
(そのためにわざわざ線路の北側へ行きました)
s-DSC04252.jpg
多摩ニュータウン

豊ヶ岡北公園を抜け線路沿いに東へ歩き、貝取山緑地へ入ります。
s-DSC04259.jpg
良い雰囲気の雑木林

s-DSC04254.jpgs-DSC04260.jpg
紅葉

北貝取小学校の東側の道を通り貝取北公園へ。
s-DSC04267.jpg
公園のほとんどが原っぱになっています。
サッカーをして遊ぶ小学生や、犬を遊ばせている人などがいました。

貝取北公園を抜けて三角橋という橋を渡ります。
s-DSC04270.jpg
立派な橋だったのですが、橋の写真は撮っていません。

橋を渡ってすぐのところからはきれいに紅葉が見えました。
s-DSC04271.jpg
もっと明るい時間に行くんだった…。
ここは瓜生緑地という所です。
寒い中1尾のクロヒカゲがうろうろしていました。

緑地を抜けたら東の方へ。
国道18号に当たったらそれを左の方向(北)へあるくと永山駅に到着!
6.5kmほどの散歩でした。



紅葉の時期も終わってしまいました。
冬は空気が澄むので山に登ろうかと思います。


では、また。
スポンサーサイト

comment

Secret

★Tatsu★さん こんにちは

冬の山は人が少ないうえ眺めがいいのでオススメですよ。
事故・怪我にはお気を付け下さい。

お久しぶりです。

おぉ、奇麗な写真が沢山ですね。
クロヒカゲ、たくましいですね~・・・

私もまた近くの山に登りたくなってきました。(笑
プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
