

お散歩 その2

今回は神奈川県、伊勢原に行ってまいりました。

小田急線の急行が止まるだけあって駅はそこそこ大きいです。

駅の北口に下り、商店街を抜けて北へと歩くことにします。

s-DSC04177.jpg
十二柱神社。
境内に対して社は小さ目。

s-DSC04178.jpg
国道246号線の下をくぐります。

s-DSC04179.jpg
住宅が段々と減ってきます。

s-DSC04180.jpg
火の見矢倉発見。

s-DSC04181.jpg
耕雲寺。
雰囲気がすごかったのでここは入りませんでしたw

s-DSC04182.jpg
渋田川を渡ると祠がありました。
中には咳止地蔵尊と呼ばれる地蔵が置かれています。

s-DSC04185.jpg
そばにいた三毛猫。
やたらと毛並が良かったです。
飼い猫でしょう。

s-DSC04188.jpgs-DSC04189.jpg
伊勢原は果樹園が多いです。

s-DSC04190.jpg
牛舎。

s-DSC04191.jpg
牛舎の向こうには熊野神社という神社があります。
丘の中腹にあるので境内まで階段や坂が続きました。

s-DSC04193.jpg
東名高速道路の高架下を通ります。

s-DSC04194.jpg
さぁ田舎になってまいりました。
専修大学の体育施設に当たったら、今度は東へ進みます。

s-DSC04195.jpgs-DSC04197.jpg
良い眺め。
私は割と感動したのですが、この写真では伝えることは出来なさそう。
広角レンズが欲しいです。

s-DSC04199.jpgs-DSC04201.jpg
切り通しだ!
切り通しがあると通りたくなってしまうのですw
噂の名越切り通しもそのうち行ってみたいです。

s-DSC04203.jpg
切り通しを抜けると大きな桐の木が立っていました。
女の子が産まれたら苗木を植え、お嫁に行くときに嫁入り道具の“たんす”にするそうです。
この木はどうやら“たんす”にならなかったようです。

s-DSC04204.jpg
龍散寺からは南下し、伊勢原駅へと戻り始めます。
本当は左手の山にも行ってみたかったのですが、暗くなってきたので断念。
この時16:00でした。

s-DSC04205.jpg
たんぼもあります。
このあたりは30羽ほどのオナガが遊んでいて、ギャーギャーうるさかったです。
オナガは家族単位で生活するといいますが、流石にこれは一家族だけではなさそう。

s-DSC04207.jpg
またもや牛舎発見。
薄暗いのですがフラッシュを炊くわけにもいかず、ブレブレ…。
ここの牛はよく懐いていて可愛かったです。

この先は両側を木々に囲まれた坂を歩き、東名高速の上に架かる橋を渡ります。
暗く、人気も無いこの坂がとても不気味で恐かったのでさっさと歩きましたw

s-DSC04211.jpg
暗い中、今度は市民の森という丘に登ります。
なかなか眺めがよかったのですが、木々が多く、撮影はしませんでした。
丘を下りて東海大病院の方へ向かいます。
丘のふもとに立派な「伊勢原平和の塔」なるものがあったのですが、
随分とへんぴな所にあるなぁと思いました。

s-DSC04212.jpg
東海大病院内のケヤキの並木道を突っ切ります。
うちの大学より病院が綺麗なような…。
15分ほどまっすぐ南に歩き続けると伊勢原駅に到着!

よく歩いた!

今回は後半かなり暗くなってしまったので、
次からはもう少し早めに出発するようにします。


ではでは。

comment

Secret

プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
