

新学年が始まりまして。

新学年が始まってしまいました。
中高一貫校なので、学校に入ってからもう六年目なのかと思います。
あと一年で卒業というのがなんとも悲しいです。
その前に受験か…。
そのうち更新回数が減っていくと思いますが、宜しくお願いします。

新年度身体測定の結果…cawanの成長線は終わりを迎えそうです
体重はちょこっと増えましたけどね
  「でも180cm越したぞ~、ぶぃっ!


さてさて、始業式が終わった後に早速部活で採集に向かいました。
学校の近くの林で虫を探していると、良い感じの材がたくさん転がっています。
こりゃあ割るしかねぇだろうってことで、材割採集を始めました。
結果は
 モンシロチョウ
 コクワガタ
 キマダラカミキリ
 ナナフシモドキ
 トドマツオオキクイムシ
 コヨツボシアトキリゴミムシ
 アリグモ
 シャコグモ(?)
 ユウレイグモ
 オカダンゴムシ
 ヤケヤスデ
 マクラギヤスデ
 ヤマトゴキブリ
 ヤマトシロアリ
 不明ガ
 不明カミキリ
 不明ゾウムシ
 不明ハエトリグモ
 不明コメツキムシ数種
 不明ゴミムシ数種
大体こんな感じでした。

100409_1555_0001.jpg100409_1559_0001.jpg
コクワの幼虫です。20匹位だけ部活に持って帰りました。
成虫も5,6匹いました。

これから部活では標本作製が大変そうです><

ではでは。

more...

プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
