

帰省してきました

行ってきました阿波の国。
当初の予定とは違い7時過ぎに家を出発。
8時半の新幹線に乗りました。
約3時間後の12時ごろに岡山に到着。
乗り換えて汽車に乗車………Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
かばん置いてきたΣ(゚д゚lll)ガーン

新幹線にかばんを置き忘れてしまいました。
汽車の車掌さんに事情を説明し、新幹線の忘れ物センターに連絡を取っていただきました。
(忘れ物があるという事)
あとで自分の降りる駅で“忘れ物が見つかったかどうか”を確認して、とのこと。
アイサー、了解!( ゚∀゚)o彡°

100320_1310_0001.jpg100320_1259_0001.jpg
お昼な時間だったので、車内販売でお弁当を買って食べました。
「牛めし(JR四国)」美味しかったです^^

13時半頃下車。
駅員さんに忘れ物が見つかったと聞いて一安心。
しかし荷物は博多まで行ってしまっているので
博多の忘れ物センターの電話番号を教えてもらいます。

そして地元の汽車に乗り換え、
祖父母が入院している病院の近くの駅に向かいます。
………ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
さっきの汽車にipod忘れてきたぁぁ!
14時半頃、祖父母が入院している病院に到着。
病院の方にさっき乗り換えた駅の電話番号を聞き、ipodがあるか確認。
奇跡的に盗まれていなかったので、引き取れるか聞いてみたところ、
16時半頃にさっきの駅に取りに来てくれとのこと。
…16時半頃、私のipodは高知まで行って帰ってきました
博多の忘れ物センターにも電話しました。
こちらは22日(おととい)に自宅に配送してくれるとのこと。
一段落です。

やっとこさ祖父母のお見舞いに。(*父方の祖父と母方の祖母、です。
どちらも少しずつ回復しているようで良かったです。

おまけ:注意書きが訛りで書かれていましたw
100320_1450_0001.jpg

夜、雨が降り出しました。ゴロゴロ雷も鳴っています。
するとニュースで
「大雨、雷雨、強風、竜巻、雪崩、吹雪、土砂災害に注意して下さい。」と。
なんですかその死亡予告はww

夜中、二階からドッタンバッタン音がします。
ネズミはいるんですが、ネズミにしては大きい音がします。

翌日。
100321_1816_0001.jpg
喧嘩売られましたw
犯人はイタチだったようです。
イタチがネズミを捕まえようとして暴れまわった様。
(イタチってネズミ捕り突破するんだな…
従兄弟曰く
「前にじいちゃんと捕まえて、血が出るまで缶箱で頭殴って放った(捨てた)。」
ちなみに従兄弟は次で小学校6年生になる女の子ですw

外に出ると黄砂で真っ白でした。
100321_0954_0001.jpg
この日はお見舞いや墓参りなどで一日が終わりました。
金太郎さん、ごめんなさい><

3日目、10半頃の汽車で東京に帰りました。
岡山で買った駅弁。
100322_1207_0001.jpg100322_1209_0001.jpg横向きですいません^^:

こんなものも売っていました。
100322_1241_0001.jpg
初めて見たので買ってみました。

100322_1242_0001.jpg100322_1349_0001.jpg
そのまんまでしたw
15時半ごろ、品川に着きました。
その後学校に行って部活に顔を出し、帰宅。


今回の帰省で言えること。
忘れ物には注意しましょう!
まさか忘れ物2連発とは考えてもいなかったですww
プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
