

高水三山

ヒマな高校生活を送っているcawanはまたもや山に行ってきました。
筑波山は友人たちがもう登ってしまっていたので、東京都奥多摩にある
高水山岩茸石山惣岳山に登ってきました。
どれも標高は700m後半で、岩茸石山は793mもありました。

その一部始終を、どうぞ。(別にいいしとか言わないで

高水入口
JR青梅線で軍畑駅から2、3km歩くとやっと高水山の登山口が見えます。

謎の国旗
40~50分程歩くと鉄で作られた国旗が見えました。
横向きですいません^^;

高水寺
なにかと思ったらお寺でしたw
高水寺という寺です。
お賽銭を入れて、祈りの灯火というロウソクを灯して寺を出発します。

岩茸石山2
さらに15分程歩いて高水山山頂に到着。
ここで昼食を食べました。梅おにぎり三個は飽きます^^;
↑山頂での写真は撮り忘れたため、岩茸石山からの高水山です。

岩茸石山4
高水山山頂から尾根を歩くこと30分。岩茸石山山頂に到着。
黒いダウンがcawan、青いジャンパーが一緒に登った友人です。

岩茸石山岩茸石山1
山頂からの展望は最高です^^

岩
こんな岩がゴロゴロある所や

崖
こんな崖がある所を50分程歩きます。
この崖は本当に危なかった^^;
岩つかんだら、その岩が揺れるんですもの(゚A゚;)ゴクリ

惣岳山3
そんなこんなで惣岳山山頂に到着。

惣岳山
頂上を示す三角点です。

惣岳山2
ここは周りが木立で覆われていたので景色は楽しめませんでした。

さて、あとは下山あるのみです。
山道
こんな道や

山道2
こんな道を通ります。
この辺は木漏れ日が心地よかったです^^

夕日御嶽駅
日が落ちる少し前に終着点、御嶽駅に到着。

梅梅2
駅の周りには梅が咲いていました。もう2月に入るんですね。
ちなみに二枚目の梅の写真はお気に入りです(^^*

友人のN君、お疲れ様でした!


長々書いてしまいましたね^^;
疲れたので今日はこの辺で。

ではでは。
プロフィール

cawan

Author:cawan
生物好きな学生。
虫もブログもまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

生息地:東京都
体長:1810mm
出身:阿波の国
飼育難易度:やや簡単
趣味:昆虫採集・飼育・釣り

書を捨てるわけもなく
街に出たり出なかったり
勉強もしつつ
群青の日々を楽しみたいです

相互リンク募集中。
(虫でも魚でも哺乳類でも爬虫類でも)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
